• mixiチェック

ランドクルーザープラド タイヤ交換「主人の趣味がバス釣りで」

■2016/11/22 ランドクルーザープラド タイヤ交換「主人の趣味がバス釣りで」
「古い車なんでお手頃タイヤでいいです。
 今回は、すり減った後2本を交換したい。」
お電話でお問合せの上、ご来店です。
K様、有難うございます。


このサイズ(265/70R16)には珍しく、
望外に良かったホイールバランス。
打ち込んだバランスウェイトは、
「1時の方向」に"10g"です。


裏側も、「4時の方向」に”15g”です。
こんなこともあるもんだ。


因みに、右フロントです。
30g + 35g = 65g です。
4WDの場合、この程度は"普通"です。


90系ランドクルーザープラド。
走行は、約23万kmです。
あちこちに生傷、訂正 ! 、"勲章"があります。
伺いますと
「主人の趣味が、バス釣り。
 リアにボートを乗せた台車を引っ張って、
 文字通り道なき道を走って。
 枝が被さっている様な所もお構いなしで行くもんだから、
 助手席の私は、思わず手で払おうとしてしまう程です。
 もちろん枝は、窓の向こう側なので、意味無いんですけど。
 更に、
 ボートを浮かせるために、バックから水面に突入するんです。」
なんと、ハードな !! 。
「先日、一人で行った時にスタックしてしまい、
 毛布を敷いても、何をしても脱出できず、
 『JAF呼ぶにも、場所をどう説明しよう』
 というとこまで、追い詰められて。
 そしたら、たまたま通りがかった、やはりプラドの方に
 ウィンチでレスキューしてもらったんですって。
 世の中、親切な方もいらっしゃるんですね。
 でも翌週、懲りずにまた出かけましたけど。」
トンデモ話を楽しそうにお話される奥様も、大したものです。

「今回の車検を通したら、もうそろそろかな、と話しています。
 現行プラドも、もう7年経つし新型もそろそろ噂になり始めているし
 どんなデザインになるか、気になっています。
 中身は最新、車体はカクカク、だといいんですけど。」
奥様も、なかなかお詳しいです。

作業後にお話を伺っていましたら、30分ほど経ってしまいました。
興味深いお話でした。
プラドらしい使われ方をされている、今時珍しいK様でした。
ご下命と楽しい時間に、有難く感謝です。
お乗り換え等と言われずに、是非
30万kmといわず、50万kmを超えても、大事に乗られて下さい。
またのお越しを心よりお待ち致しております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
タイヤの栄太郎西店
http://www.eitarou-nishi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市西区下山門1-16-26 
TEL:092-883-0254
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お問い合わせはこちら-TEL/FAX092-883-0254 メールでのお問い合わせはこちらから