• mixiチェック

MRワゴン タイヤ交換 「1本でも交換できますか?」 福岡

■2016/10/12 MRワゴン タイヤ交換 「1本でも交換できますか?」 福岡
「パンクしたので、交換したい。
 『1本』でも交換してもらえますか?」
    もちろんです。
    「1本」でも大歓迎です。
お電話でお問合せの上、ご来店です。

見えてびっくり、
数えてみると、12年振りのY様です。
時は過ぎても、当時と変わらずお綺麗で、
二度びっくりです。


左後ろが潰れた状態でのご来店です。
「近かったので、そのまま走って来た」由です。
外してみますと、キレイにビスを踏んでいます。


「(潰れたまま)走って来た」割には、外見はきれいでした。
修理できないかなぁ、と内側を確認します。が、
結論、アウトでした。
中央に踏み抜いた「ビス」が見えますが、
 ・ビスの左方向の傷
 ・ビス周辺の粉
により、ダメージあり、と判断します。
1本交換です。


当時、博多区祇園に「A」という小料理屋さんがありました。
気さくな大将の、何もかもが美味しく、しかもとってもリーズナブルで、
サラリーマンだったゴンは、平成12年頃に毎週のように寄せていただいていました。
何も言わないのに、頃合いを見計らって、
お造り、焼き物、煮物、汁物、〆、が自動的に出てくる、
と言えば、どれくらい"通ったか"、お分かりかと思います。
客人を連れて行っても、満足間違いなしの、"名店"でした。
ところがある日、久し振りに行ってみると
お店が閉まっています !! 。
暫く後に行っても、電話してみても、やっぱり閉まっています。
どうやら、閉店されたみたいです。
大将の事を心配しつつ、
その後を知る術もなく、
途方に暮れていました。

話が長くなりましたが、
今回ご来店のY様が、「A」の大将の、元奥様です。
伺うと、
「もう連絡は取っていませんが、店は閉めて、
 今は別のお店で雇われているみたいで、重宝されているそうです。」
との事。
「変わってなければ」という電話番号も教えてもらいました。
早速電話してみたく、これで10数年ぶりに"あの味"を味わえるかなぁ。

Y様のご来店と、
「A」の消息と、
電話番号入手と、
これも全ては"人の縁"と、
有難く感謝です。

改めて、Y様のまたのお越しを心よりお待ち致しております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
タイヤの栄太郎西店
http://www.eitarou-nishi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市西区下山門1-16-26 
TEL:092-883-0254
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お問い合わせはこちら-TEL/FAX092-883-0254 メールでのお問い合わせはこちらから